7jLzP23VWzulkaol77bWebTZQuZZprtNlqajctLx2ZQ

2019-01-01から1年間の記事一覧

GWお出かけ!埼玉こども動物自然公園!

今日はGWも真っ只中! 何処に行っても混んでるので、 自宅待機をしていたところ ママがGWでもそんなに混んでないいわゆる穴場スポットをネットで探し出してきたので行ってきました! ネットで探せる時点でもう穴場ではない気がするが。。。 今日行って来たの…

【鉄道博物館】に行ってきました!

今日は久しぶりに家族でお出かけをしてきました! 今日行ってきたスポットは 埼玉県の大宮にあります。 鉄道博物館です! 博物館内は実物の車両がたくさん展示してあり、機関車、新幹線も展示してあり 息子大興奮!! カフェに併設されているキッズスペース…

【スカイツリー】プラレール、トミカショップ!

この前の休みの日家族でお出かけしてきました! 今回行ってきたのは、東京スカイツリータウンのソラマチにある トミカショップとプラレールショップ! プラレールショップ ソラマチ店 トミカショップソラマチ店 最近、ミニカーと新幹線が大好きな息子にちょ…

【息子のご飯】おむすび大好き!

最近の息子のお気に入りの一品! ただのシャケの入ったおむすび! パリパリの海苔は嫌みたいでしっとり海苔が良いみたいです。 最近のご飯は自分でやりたいみたいで一応スプーンを自分で持って ガチャガチャ! やっぱり上手く出来なくて手掴み! でも、ごは…

苺食べ放題!人生初のイチゴ狩り!

人生初のイチゴ狩り 今日は埼玉県の滑川町までイチゴ狩りに行ってきました! 当初の目的地は同じ埼玉県の吉見町の内野きよし農園さんだったんですが、やはりこの時期は大人気みたいで赤い食べ頃の苺が少なくなってしまった為、イチゴ狩りはお休みでした。。…

自己主張!だんだん出てきた1歳2ヶ月!

最近の息子 歩けるようになり、すこーしだけおしゃべりできるようになった息子。 パパが呼んでも構わずわが道をテクテクテクテク。 少し危なっかしい足取り。。。 思わず手を出してしまう。 すると、何でも自分でやりたいのか 「うぅ〜」と怒られる。 でも、…

突発性発疹!?息子がいきなり発熱からの発疹!

先日、仕事中に妻から携帯に電話がありました。 内容はいきなり息子が熱を出した! しかも、39.4℃! 朝出る時は元気だったのにと思いながら、家に帰るといつも通り元気な息子。 病院に連れて行った結果、突発性発疹ではないかとの事。 そもそも突発性発疹と…

小さい子にも安心、安全!息子のお気に入りブロックのおもちゃ。

踏んでも痛くないブロック 今日は息子のお気に入りの一品の紹介です! 今回紹介するのはコチラ! 1歳頃の小さい子でも安心なお口に入らない大きさの柔らかなブロック。 柔らか素材の為、踏んでしまっても痛くないし、小さな子でも握りやすくなってます。 こ…

結構お得!?ラウンドワンのキッズスポッチャ。

ラウンドワンに行ってきました! 子連れでラウンドワン? 小さい子供は遊べないんじゃ?と思う方も多いかもしれません。 パパもそう思ってました。 とりあえず仕事は休みだし家にいてももったいない感じがするので、ネットで家からそんなに遠くないスポット…

感動!!息子のお手伝い!

今日の朝、パパは仕事がお休みだったためリビングでゴロゴロー。 ママは掃除機。 息子はテレビ。 しばらくして、ママもひと段落して、パパとゴロゴロー。 すると、終わったはずの掃除機の音が!! 見てみると、 息子がオムツ一丁で掃除機をかけてるではない…

千葉テレビのチュバチュバワンダーランド

以前の記事。 で書いたモラージュ柏のチュバチュバワンダーランドが千葉テレビで放送されました! 3人でお出かけした帰り道。 ふと、この前の公開収録の事を思い出し、放送日を調べてみると、 な、なんと、10分後‼️ 慌てて車を駐車場に停め、ママと2人で…

息子のお友達ができました!

本日某ショッピングモールにママと息子の2人で出かけた時の1枚みたいです! 平日という事もあり1人貸し切り状態だったみたいです(^ ^) そこでアザラシ?を発見! 30分程アザラシさんと戯れていたみたいです。 ウチの部屋はスペースが足りないので連れて帰れ…

朝からスクープ!癒されながら会社へ。

朝イチからかわいい息子に癒されながら 出勤です。 朝起きるとパパよりも早起きな息子がベットの上で遊んでました。 でも、まだちょっと眠そう。。。 パパがベットから出れずにいると。 急に静かになった息子。 のぞいて見ると。。。 ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️ 座ったまま…

家族会議!?息子の髪の毛について朝まで徹底討論

本日の議題を申し上げます。 本日の議題は息子の髪の毛についてです。 息子といつも通り戯れているところ髪の毛が結構伸びてきていたので ママに切ろうよと提案。 すると、怒涛の猛反発‼️‼️ せっかくここまで伸びてきたんだからもったいない!もう少し伸ばす…

息子の新たな楽しみ?パパの鼻ピンチ!

見てください! この無邪気な笑顔を! この笑顔の裏ではとんでもない事が起きていたんです。。。 パパがベットの上でゴロゴ〜ロしていると息子がヨチヨチと近づいてきました。 そして、パパの顔をペチペチ✋ かわいいなぁと思っていたその時!! パパの鼻の穴…

息子ブログ始めました!

この度パパに続いて息子もブログ始めました! パパがブログを更新中。 少し目を離した隙に息子がパソコンにイタズラしてました。 あまりに夢中でパソコンに向かっていたのでついパシャリと この時期は何にでも興味津々ですね(^^) 危ない事以外はなるべくのび…

大洪水!!息子のお料理タイム!?

本日の晩御飯は息子が!? ママと一緒にキッチンへ!! ほのぼのとした光景をしばらく見ていたら。 ママの叫び声が! 覗きに行くとキッチンが水浸しに! 服もビシャビシャになってしまい、余計な仕事が増えた! でも、親子で楽しそうな光景でした!!

病院巡り。。。息子が鼻風邪をひきました😷

息子が風邪をひいてしまいました。。。 昨晩から鼻水が止まらず、夜も寝苦しそうだった息子。。。 夜中に何度も起きてしまい、とてもかわいそうでした。 本日は朝一から小児科へ 順番待ちで待合室でしばらく待機。 風邪をひいてるのにまるで落ち着きの無い息…

我が家の車が修理から無事帰還しました!

いきなりですが。 本日、我が家の車が修理から帰ってきました! 先月の下旬の出来事です。 以前書いた kou1213519.hatenablog.jp から無事退院をした3日後に事件は起きました。 入院中ママ方のお母さんやママの姉妹にもお世話になっていたので、ご挨拶にとマ…

1歳の息子が成田ゆめ牧場のヨーグルトを爆食い!!

大好評成田ゆめ牧場のヨーグルト 昨日ばぁば(パパの母)が成田山新勝寺にお参りに行った帰りに成田ゆめ牧場のヨーグルトをお土産で買ってきてくれました。 普段は某赤ちゃん向けヨーグルトを全く食べない我が息子ですが。。。 このヨーグルトは大変お気に召…

モラージュ柏のチュバチュバワンダーランド

本日は特に予定もなかったので、ママに誘われて息子と3人でモラージュ柏にお出かけ。 何故この場所かというと。。。 息子のお気に入りの番組チュバチュバワンダーランドの公開収録?があるとの事。 パパはチュバチュバワンダーランドの存在を全く知らなかっ…

スノボー大惨事

今年の1月初めの頃の出来事。 友達と我が家で日帰りスノボー旅行に行くことに。 毎年、4、5回は行ってます。 待ちに待った今シーズンの初滑り!! キッズスペースのあるスキー場を探し息子も初めての雪遊び( ^ω^ ) 午前中をまったりと遊びながら過ごし、一本…

ブログを始めてみました(^_^)

はじめまして! こーうといいます。 全くのブログ初心者です。 我が家の日々の日記を書いていくつもりです。 後は、我が家の経済状況とかですかねー。。。 ちなみに我が家の家族構成ら妻1人と1歳のかわいい息子が1人。 妻は育児休暇中。パパは普通の会社員。…